厄払い行きました

アーハァ 久しぶりのブログ更新である

今日は厄払いに行ってきたお
そう、私は厄年なのである
厄年でも厄払いに行かない人もいるだろうし
こんな中途半端な時期に行かずに正月とか節分までとか正式に
定められた日に行く人もいるだろう

厄払いに行かない選択肢もあったのになぜ厄払いに行ったのか


理由は1つではなく、2,3個ある 2個かな
まず、今年は厄年だから、ついていない事が、なにか大変なミスを
するのではないかと言う不安があったり
また、ミスや不幸な出来事を厄年だからだという釈然としない理由で
片付けてしまうのを防いだり、和らげたりするためである。
私はメンタルが弱い方なので、ミスや不安などは長く頭に残留し
妙に疲れたり、時間を無駄にしたりすることがある。
メンタル弱い人間として、厄払いに行く方に天秤が振れたのだ。
次二つ目、期間の限られたイベントに行ってみたかったからである
厄払いは60いくつまで生きられるとすると男は3回ある 女性は4回あるようだ
そう、男なら3回しかないのである。皆既日食とかそんなレベルである。(調べたけどぼかした)
行くしかない。そして私は神社の静かなふいんきが好きだ。だから行きました。

 

いった感想 自分だけのために祈祷してもらうのは新鮮でよかった。また行きたい。
なんかお札みたいなのもらったしお得だ。

おわり